2015年08月25日

5月書いた曲のアレンジ版です。フュージョン オリジナル曲 EWI

アルトサックスでの演奏用に5月に作った曲の
アレンジをしてみました。
キーとテンポを変えて、2コーラス目も変えてみました。
先日、満を持して?アルトサックスの録音に
スタジオに向かったのですが・・・
演奏が全然さえず、結局ウインドシンセでの演奏になってしまいました。
なぜだか上手くいきませんでしたが、次の機会に再挑戦を考えたいと思います。
来週は別曲でアルトサックス録音予定です。今度こそ!
posted by J-LOUISIANA at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ビーチラー・ダイヤモンド・ラバー

2015年8月に録音した演奏(T−SQUARE BECAUSE)は
マウスピースにビーチラー・ダイヤモンド・ラバーS6Sを使いました。
前ブログでも書いたとおり、数ヶ月前たまたま久しぶりに使ったら
フィーリングが良かったのでその後も続けております。
ネットで調べた限りで現役でビーチラーラバーのユーザーが
あまり多い感じでないところがややさびしいですが。
自分もDAVE KOZとかERIC MARIENTHALが
好きなので少ししたらビーチラー・メタルの方、試してみたいなと思ってました。
が、ビーチラー・ラバーも使っているうちに離れがたくなり、
しばらくはこの路線で行ってみようとおもってます。
ということでスパイロジャイラ三昧でもあります。
posted by J-LOUISIANA at 15:32| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

私的ミニメモ2015年8月編

2015年8月
月曜・火曜は楽器練習して水曜日は10キロ走ったので
木曜日は激疲れだったです。
「2015年の夏は暑かった」と、今のうちに書いておけば
来年の夏が来たときに比較ができるのでメモっておきます。
あと、今年は夏休み無く働きました・・・。
以上です。
posted by J-LOUISIANA at 11:11| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする