2017年04月30日

大きな雲

先日歩いていたら、低い高さで大きな雲が見えたので
よく写真が撮れる場所に行って撮影してみましたが、
いまいち迫力が伝わらない写真になってしまいました。
周りの人は誰も雲のことはきにしておりませんでした。
結構インパクトあったんですが・・・。
kumo-b.JPG
posted by J-LOUISIANA at 22:41| マイアミ ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

twilight in Futako-tamagawa

二子玉川駅でいつかは撮りたいと思っていた写真です。
今日の写真はホームから撮影している人が
結構多かったので、インパクトある色合いだったのかもしれません。
TWIF.JPG
posted by J-LOUISIANA at 22:04| マイアミ ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

念願の?貿易センタービルからの東京タワー撮影

東京タワーの撮影にハマッてから何年か経ちますが、
先日やっと貿易センタービルからの東京タワー撮影ができました。
貿易センタービル前までは何度も来たことがありますが、
自分のスケジュール・時刻・天候・心構えなども組み合わせが
なかなか上手く折り合わなかったので
思いのほか撮影実現まで時間がかかってしまいました。
撮影日も結構、雲が出ており展望フロアに行っても何も見えなかったらどうしようと
心配になりましたが、展望フロアからは雲の抜け感が地面レベルとは違っていて、
雲も良い演出?になったかもしれません。
平日で天候イマイチでもそれなりに展望フロアには撮影家?がおりました。
ライトアップ直前からライトアップ後の変化を撮影できて満足度高いです。
お台場側の風景も東京タワーの展望台より近い分、迫力アップで見えました。
お台場側は後日アップしようかなと思います。
貿易センタービルの後は調子に乗って、けやき坂まで歩いて(徒歩4キロ)、
けやき坂のイルミネーションから東京タワー撮影に挑戦しました。
イルミネーションは結構距離長いですが、東京タワーが良く見えるポイントは
わずかなので、結構ポイントは混みあいます。じっくり撮影は難しそうでした。
tower1.JPG
tower2.JPG
tower3.JPG
tower4.JPG
tower5.JPG
posted by J-LOUISIANA at 13:40| 東京 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

広尾から麻布十番まで夜の散歩

少し時間があったので、リフレッシュ目的で広尾周辺を歩いてきました。
普段行かない街を歩くのは新鮮ですね。
まずは仙台坂上近くの氷川神社。入り口が東京タワービューです。
かっこよいですね。
A1.JPG
続いて仙台坂上の標識。AVANTIは・・・ジェイクは・・・スタンは・・・
A2.JPG
仙台坂を下りきって、左方向5分ぐらい歩いていたら、赤い光に引き込まれました。
カフェ ラ・ボエム前。次回はお店に入ってみます。
A3.JPG
そして麻布十番駅近く。東京タワー&ジャンクション!
A4.JPG
明日も頑張ろう!
posted by J-LOUISIANA at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

青の洞窟に行って来ました

今話題の?中目黒の目黒川沿いの青の洞窟に行って来ました。
土曜夕方に行った為か結構な人混みでございました。
強烈な青色なので30分いると目がチカチカしそうです。
異次元感覚の雰囲気はございました。
ao1.jpg

ao2.jpg
posted by J-LOUISIANA at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする