2017年01月14日

2017年前半の予定

2017年1月は寒かった・・・。忘れないようにメモします。
個人的な2017年前半の予定です。
1月中にもう1曲オリジナル曲をアップ予定です。
2月中にEWIでカバー曲をアップ目標です。
2月から3月にサックスの録音アイテムを変えて1曲録音テスト予定です。
連休までにオリジナル曲をもう1つ仕上げる予定です。
その後にソロライブに向けての準備を進めようと思います。

写真は2016年末の高校サッカー選手権開会式です。
今大会は青森山田高校が初優勝。
準優勝の前橋育英は京都橘に勝った市立船橋に勝ち、滝川二高にも勝ち、
激闘のヤマからの決勝進出に拍手です。
IMG_2416.JPG
posted by J-LOUISIANA at 15:45| マイアミ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年新曲その1です。

少し間があいてしまいました。
実はこのブログのスマホ版は広告が画面の一部を覆うように出るので、
そういうのが出ないブログに移籍しようと思い、
いくつか他ブログを体験してみましたが、
設定が面倒だったので、結局帰ってきました。
PC版だとスマホのような広告の出方ではないので、
PCで見られる方はPCの方が良いかなとおもってます。
でもって、出戻り第1弾で新曲投稿です。
EWIフュージョンです。
今年も宜しくお願い申し上げます。
posted by J-LOUISIANA at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

フュージョン オリジナル曲(自作曲)プレイリストです。

リオ・オリンピック閉幕しました。
結構たくさんの競技をTV観戦したので、
観戦疲れしてます。
個人的には女子トライアスロンで、ジョーゲンセン選手の
優勝が印象に残ってます。ラン後半まで続いた
スプリグ・ハグ選手とのマッチレースすごかった!
自分が作った曲をリンク移動せずに見られるよう
動画貼り付けしてみました。
今年はあと2曲新曲作りたいです!













posted by J-LOUISIANA at 20:23| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

GEORGIA ON MY MIND DAVID SANBORN VERSION フュージョン サックス カバー

テスト録音の予定が楽器の調子が良く
自分のフィーリングも良かったのでOKテイクにしました。
細かいミスありますが、演奏の雰囲気を優先してそのままにしました。
いつもは、丁寧な演奏を最優先でこころがけているのですが、
今回はリラックスした演奏が出来たので、積極的な姿勢で臨めました。
まだまだ修行ですが、やっと自分の求める音質になってきた
手応えがあり、心の中ではガッツポーズ連発しております。
原音に少しリバーブを加えただけで、コンプもEQもほぼゼロです。
ロングトーンに重なって聞こえるさざ波のような音は
スタジオにあるスネアが共鳴している音です。
曲に関しては、ジェラルドアルブライトバージョンが元々
好きだったのですが、彼のバージョンのオケを作るパワーが無く、
YAMAHAが提供しているサンボーンバージョンの
MIDIデータを購入してオケとして使いました。
ジョージア オン マイ マインド (我が心のジョージア)
デイビッド サンボーン版
使用楽器
SELMER SA80U
ビーチラーダイアモンドインレイ S5S
録音
IPAD+タスカムIM2
MULTI TRACK DAW
posted by J-LOUISIANA at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

リスニング環境

かっこ良い音楽はちゃっちいスピーカーで聴いても
かっこ良い!とおもうのですが、
自分の演奏はその域に全然行っていないので、
自分の演奏は願わくばヘッドホンで聴いてほしいなと
おもっております。
ミックスやる時はちゃっちい環境でも聴こえることを
意識しますが、限界感じます。
ベースラインがはっきり聴こえる位の音量で聴いて欲しいと
願ってます。
自分の場合はサックスの生音と打ち込みオケのデジタル音ミックスなので、
ナイスな調和を目指して毎回実験です。
NEKO.JPG
posted by J-LOUISIANA at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする